部門紹介

クリニック内における専門職として連携、安心で良質な医療を提供する支援を行う。

ホーム > 部門紹介 > 部門紹介

看護部

訪問看護ステーションと連携して必要時、訪問診療も行っています。

当院のスタッフは院長、勤務医を含めチームワークがよく、患者様と共に満足できる医療を目指しています。熟練した看護師がテキパキと処置をこなし患者様の話しをよく聞き、いつも笑顔でわかりやすい説明を心がけています。そして、皆様が安心して受診できる雰囲気作りに努めています。
また、はりま病院、いなみ野病院、訪問看護ステーションはりまと連携を取りながら、地域医療に貢献できるよう日々頑張っています。

イメージ

看護部の理念

医療法人社団 仙齢会の理念方針に従って、人の生命を尊重し、人間愛を基として常に患者の立場に立ち、良質な看護を提供する。

医事課

患者様の立場で考え、親切、丁寧な接遇を心がけています。

当院の医事課は4名で医事業務を行っています。
来院される患者様は必ず受付に来られます。病気でお悩みの方は少しでも不安を和らげることができる ようより良い信頼関係を保つため職員全員が患者様の立場で考え、親切、丁寧な接遇を心がけています。不明な点などありましたらお声かけください。

イメージ

© 2015 特定医療法人 社団 仙齢会 はりまクリニック
先頭へ